2017年06月12日

かもめよもやま話M 建つよ!

園舎建て替え費用の国の補助金が認められる内示があったとの知らせが先週末あり、、
さらに今日の市議会で、小樽市負担分の補助金が補正予算で提案されたとの連絡がありました。
反対する議員さんは・・・いないよね。きっと。
正式決定は26日の本会議だそうです。

ということで、総額で1億円を超える補助金がまもなく決定します。
建つよ! 今年。
今度の卒園式は、真新しい園舎の広々としたホールでできるよ!!
posted by kamome at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | かもめよもやま話
この記事へのコメント
おーすごいですね。
小樽市のHPに載ってました。
https://www.city.otaru.lg.jp/sisei_tokei/reiki_tokei_siryo/zaisei/yosan-kessan/h29yosan.data/H28_2tei_tsuika_soukatuhyou_nado.pdf
自己負担もすごい額になりますね。
かもめ祭で焼鳥何本分かな。

あと、小樽市で多子3歳未満の一定所得の方の保育料が無料もありますね。
Posted by えいすけ&ちなつ父 at 2017年06月13日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180027245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック