2017年11月25日

かもめよもやま話㊼ 今日も雪・・・

足場が組まれました。
CIMG0254.JPG
基礎が出来上がって、木の土台を積み始めてます。
CIMG0255.JPG
これから、どんどん木材が組みあがって、約2週間後に棟上げの予定です。

今日は、理事会もありました。
いつもは、午後7時からですが、今回は4時開始。
かもめ保育園の「ママーズ」の忘年会がぶつかったための時間変更です。
お父さんたちも全面協力・・・なので理事会も6時には強制終了です。

昨年に続き2回目、ほとんどの家庭のお母さんが出席するとか。
それに女子職員も加わるので、50人にはなるのかな?
きっと居酒屋1軒貸し切り状態ですね。

日頃から、仕事と子育てを両立しながら奮闘しているお母さんたちの年に1回の息抜き。
さらには、お互いの交流と親睦を深め、仲間意識を醸成する絶好の機会です。
これがかもめ保育園の活動の力の源になるのだと思います。

理事会よりもずっと大事なことです。
たぶん・・・。







posted by kamome at 20:31| Comment(0) | かもめよもやま話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。