2018年01月14日

新年会で

昨日の午前中はコマ大会
CIMG0362.JPG
年長も小学生も
CIMG0397.JPGCIMG0408.JPG
お父さんもお母さんも
CIMG0404.JPGCIMG0405.JPG
大盛り上がりでした。

園舎も壁で囲われて、シンボルとなる灯台部分も少しできてきました。
CIMG0424.JPG


夜は旧園舎活用についての懇談会と新年会。
職員・保護者・OBあわせて30人以上の参加者でした。
りじちょからは、この間調べた学童保育(放課後児童クラブ)と病(後)児保育についての説明や市とのやり取りの報告。
出席者からは、それぞれについての質問や意見の他、
「かもめの「食」をアピールできる事業活動」「0・1・2歳児の認可外保育」「プレーパーク」「企業主導型保育園」等々 新たなアイデアの意見も出ました。
今後は、準備委員会を設け実現可能性のあるものについての具体的な議論を重ねていくことになります。
かもめ保育園として子どもたちの育ちをどのように見守っていくのか。
かもめが地域の中でどのような役割を担っていくべきか。
そんなことも併せて考えながら、将来のかもめのあるべき姿を模索したいと思います。
posted by kamome at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめよもやま話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182146131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック